スポンサーサイト


野望はまだまだデッカク


突然大文字で叫ぶハカセくん。
いいいいきなりどうしたのさ、ハカセくん。何が悔しいの?


あらあら、ゾウカブトを逃がしたのが悔しかったのね。
あんな大きな文字で叫ぶくらいだから、相当悔しかったんだね。
ゾウカブトは少しでも物音を立てると逃げちゃうみたいだし、捕獲は結構難しいよね。


え?…う、うーん…まぁまぁ…?
私は虫自体は苦手なんだけど、金策のために毎日のように南の島で高価な虫を山程捕獲しています。


ハカセくんの頼みとあっちゃ断れないなぁ。
相当悔しかったみたいだし…よしよし、村長がその無念を晴らしてあげましょう。


というわけで、夜を待って南の島へ攻め入ります。

夜にしか出現しないような虫を明るいうちに依頼されると、最大の敵は自分の記憶力になりますよね。
今回も、もう少しでハカセくんの依頼を忘れてしまうところでした。危ない危ない。


そんなことはさておき。無事ゾウカブトを確保です。
少々難易度の高い虫ですが、南の島で金稼ぎにいそしむ村長にとってはこんなの朝飯前です。
…いや、もう夜も遅いから、「朝飯前」じゃなく「睡眠前」って感じかな?


すぐに村に戻って、ハカセくんに渡します。
お待たせハカセくん。無念は晴らしたよ!!


ハカセくんも村長の記憶力を疑っていたのか、ちょっと驚いたような顔をしていますが。
そりゃぁもちろん!ハカセくんの頼みだからね!
…ちょっと忘れかけてたんだけどね。ちゃんと思い出せたからいいよね!


そんなわけで、オタマジャクシに代わって、ゾウカブトがハカセくんのおうちにやってきました。
オタマジャクシタツノオトシゴ植物、と続きまして、今度はゾウカブトを大きくする野望でしょうか。
…もともと体の大きいゾウカブトが、ここからさらに大きくなったら…私は気絶しちゃうかも。
ほどほどにお願いしますね、ハカセくん。
スポンサーサイト

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム

