スポンサーサイト


ニックネーム戦争


少し前のこと、「ひびっこ」というニックネームが大流行を見せる中、「ひびぽん」という新しいニックネームを提案してくれたリリィさんでしたが…

そんな「ひびぽん」は…


ポークくんが気に入ってくれたようで、「ひびっこ」から「ひびぽん」へと呼び方を変えてくれました。
そんなわけで、「ひびっこ」陣の一角を崩した「ひびぽん」ですが、それ以上の流行は見せませんでした。

リリィさんも「ひびぽん」で「ひびっこ」勢に攻め入るのは不利と見たのか、



新しいニックネームを提案してくれるようです。
そんな、「ひびぽん」に代わるニックネームは…


「ひーび」!!
さて、この新たなニックネームは「ひびっこ」の牙城を崩せるのか…?

と思っていたら…


今までニックネームでは呼んでくれていなかったアンソニーさんと、


大流行「ひびっこ」呼びの提案者、バーバラさんが「ひーび」呼びへ移行!!

「ひびっこ」発案者のバーバラさんが「ひーび」陣へ加わりましたから、ゆずちゃ村ニックネーム戦争は「ひーび」発案のリリィさんの勝利、ということになるでしょうか…?

いやいや!!


メープルさんと、


ロッタちゃんは、今でも「ひびっこ」と呼んでくれていますから!!

この戦いは、引き分け、ということでいかがでしょうか?



さて、そんな「ひびっこ」と「ひーび」(と一部「ひびぽん」)が行き交うゆずちゃ村ですが。


ヒョウタくんだけはずっと「ひびひめ」と呼んでくれています。
実は、このニックネームは3年前に付けてもらったもの。
ヒョウタくんは、私が村に来なくなったあとも、ずっとずっと、このニックネームを覚えてくれていたのです。

いつか変わってしまうのだろうけれど、しばらくは「ひびひめ」呼びも楽しみます。
スポンサーサイト

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム

