スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雨の日には…


ものっすごい豪雨のゆずちゃ村からこんにちは。ひび村長です。
この日は強い雨が降る日。ときどきピシャーン!と雷も鳴っています。

こんな日には…


シーラカンス釣りですよね!!

おいでよ!どうぶつの森 の時代からスローライフを楽しんでいる私ですが、実はシーラカンスを釣ったことがありません。
雨の日に何度か挑戦してるんですけどね。なかなか縁がありません。
今日は!今日こそは!釣るぞー!


ということで砂浜をうろうろうろ…
ゆずちゃ村の砂浜は、途中分断されているので、端から端まで砂浜をうろうろしようとするとマリンスーツが必須です。


大きめの魚影を発見したら、釣り竿を構えて!
緊張しますが、逃がさないようにじっと息を止めます…!
ポチャン!という音と同時にAボタン!ポチャンって鳴ったら即Aボタン!!

……
………
………………


くそーぉぉぉう!!
なかなか釣れないのはわかっていますが、スズキさんが釣れるのを見ると、なんというか…緊張し損…。

その後も…



ぐぬぬぬぬぬぬ…!!

















と思ってたらこれですよ!!
どうせスズキさんだろうな、と思ってたらこれですよ!!
普通に釣れたのでびっくりして、まともなリアクション取れませんでした!


えへへへへ、でも嬉しいな!
ずっとずっと釣りたかったシーラカンスですもん!
苦節ウン年、ようやく相見えることが出来ました。


ちなみに、シーラカンスを釣った時のポケットの中身はこんな感じ。
砂浜をうろうろし始めて、ポケットが一度もいっぱいになることなくシーラカンスと会えました。
これは多分相当運がよかったと思います。
スズキさん地獄ですが、途中サメを釣ってます。やっぱりあの背びれを見るとね…釣りたくなっちゃうよね。


間違えて売っちゃったり逃がしちゃったりする前に、さっそく博物館へ寄贈します。
おい森とび森通して初めてのシーラカンスだよ!大事に展示してね!


展示されたシーラカンスを見つめるひび村長。
周りを悠々と泳ぐ大物に負けないオーラを放って…る、かな…?
ちょっと周りの派手さに圧されている感じはしますが、でもでもシーラカンスが釣れたのは嬉しい!
うふふ、これで博物館に来たらいつでもシーラカンスと出会えるぞー!





…あ、ちなみにポケットの中の大量のスズキさん(と一匹サメ)はR・パーカーズさんちにお引き取りをお願いしました。
いつもいつもありがとう!
スポンサーサイト

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。