スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しいソファ


バーバラさんのおうちに遊びに行くと、突然シンプルなソファをプレゼントされました。
なんで突然くれるのかはよくわかりませんが、くれるものは喜んでもらっておきましょう。


いえいえー、こちらこそありがとう。
……ん?「助かる」ってどういうことだい、バーバラさん?
売ってお金にできる私じゃなく、バーバラさんが「助かる」とはどういうことなのでしょう?
何か、シンプルなソファを手放したい理由などがあったのでしょうか?


バーバラさん!聞こえてますよ!!
なに?なに!?一時はどうなることか、って、このソファを持ってたらどうなるの!?
安心してため息なんか吐いてないで、私に教えてよ!


いやいや、感動って、何でソファを人にあげるだけで感動するのさ!?
と、バーバラさんを問い詰めますが、最後まで頑として詳細は教えてくれませんでした。
ぐぬぬ、貰えるのは嬉しいんだけど、なんかバーバラさんの反応が怪しくて、このソファ持っているのが不安になってくるっすよ…。

こんな怪しいソファ、さっさとR・パーカーズでリサイクルしちゃおう…
と、バーバラさんの家を後にすると…


メープルさんの呼び止められました。
後ろに見えているお家がバーバラさんのお家なので、本当にバーバラさんの家から出てきたすぐ後に呼び止められたことになります。
そしてメープルさんの目に留まったのが先程バーバラさんに押しつけられた もらったシンプルなソファ。
どこで手に入れたのか…って、ついさっきバーバラさんが怪しい反応とともにくれたんだよ。


え、なになに!?
「とっても気になる」なんて、メープルさんには何か見えてるの!?
メープルさんにとっては普通の反応だろうのに、さっきのバーバラさんの怪しい反応のせいで、変に深読みしちゃいます。


う、うん、メープルさんがいいなら、もちろんいいよ。
なんか二人の反応を見てると怖くなってきたよ。このソファはいったい何者なんだ…。


うん、そんなに喜んでもらえるなら、シンプルなソファも嬉しいと思うよ。
えぇっと…大事にしてあげてね。もとはバーバラさんのソファだからね。

ということで、謎のソファはひび村長を介してバーバラさんからメープルさんへ移動しました。
なんか二人の反応が妙に思わせぶりで、ひび村長には怪しいソファに見えていますが、普通のソファなんだよねぇ!?
うーむ…深く考えないことにしましょう。
スポンサーサイト

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。