FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至を楽しむ

イベント3連続もこれでおしまい!


この日も夜に目が覚めたひび村長。
基本的にひび村長は、早朝と夜にしか目が覚めません。
…が、この日はなんだか様子がおかしい…?
もうPM8時だというのに、何故かいつもよりすごーく明るい。まるで昼のようだ。


広場に行ってみると、しずえちゃんの姿が。
しずえちゃん、しずえちゃん、なんか今日のゆずちゃ村、おかしくない?
村長間違えて、昼間に起きてきちゃったのかな?


しずえちゃんに言われて気付く。
そっかそっか、今日は夏至なのか!
1年で一番昼が長い日だね。昼が長くて、長過ぎて、太陽が沈むのを忘れちゃってるんだね。


そしてしずえちゃんから何やらメガネをいただきました。


ほほぅ、ブライドサングラス?
どんなものなのかよく分かりませんが、とりあえずありがとう、しずえちゃん!


はーい!夜が明るい特別な1日を楽しみまーす!

さてさて、まずはしずえちゃんにもらったブライドサングラスを装着してみよう…


おぅ…なんか思ってのと違った…。普通のサングラスみたいなのかなー、と思ってたんだけど。
これは、お洒落上級者じゃないと着こなせないメガネかな…私はまだまだ修行が足りないかなぁ。


夜なのに明るいゆずちゃ村の空。
今日しか見ることのできない白夜の村を、全力で楽しみましょう。



まずはしずえちゃんが設置してくれた顔出し看板。
それぞれの穴から顔を出してぱちり。
…本当は二人で顔出しするのが正しい楽しみ方なんだろうけどね。いいもんね!一人でも楽しめるもんね!

顔出し看板を心ゆくまで楽しんだ後は、白夜のゆずちゃ村をうろうろします。

ねぇねぇ、アンソニーさん。
どうして今日は太陽が沈まないんだと思う?


…はぁ、そうですか…。
……え?反応が悪い?あはは、そんなことあるわけないじゃないですかぁー。

さて、太陽を嫉妬させるアンソニーさんはおいといて…




住人のみんなも、明るい夜を満喫しているようですね!


太陽の照る下で見るホタル、というのも不思議な感じ。
今日しか見れない光景ですね。

…そういえば、夏至の日に南の島に言ったらどうなるんだろう?
と、いうことで


かっぺいさんにお願いして、船を出してもらいました!


かっぺいさんの歌を聞きながら、船に揺られます。


…ん?あれあれ?


かっぺいさんの歌が進むごとにだんだん空が暗くなって…


唄が終わるころには普段通りの真っ暗な夜になってしまいました。


ううーん、どうやら明るい夜を楽しむことができるのは村の中だけのようですね。
でも、南の島に近づくにつれて少しずつ少しずつ暗くなっていく空を見るのも楽しかったです。
じゃぁまたかっぺいさんの船に乗って村に戻ろうか。
今度はだんだん明るくなる空が楽しむことにします♪
スポンサーサイト

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。