FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びしょぬれ本気かくれんぼ


雨が降る中、バーバラさんからかくれんぼのお誘いが来ました。


さすがバーバラさん。
雨の中かくれんぼしよう、と言うだけあって、お遊びではないようです。


おぉ、真剣勝負とな!
よしよし、いいですよ!真剣勝負のかくれんぼ、受けて立とうじゃないか!!


村長ノリノリの返答に、バーバラさんも本気になったようですね。
…でも雨が降ってるんだけど、それは大丈夫?
傘を差しながらのかくれんぼ…というのは隠れる方にとっては不利じゃないかなぁ?



………


と思ってたらみんな本気度高いな!!
結構しっかり雨が降ってるんだけど、みんな傘も差さずにかくれんぼに参加するんだね!!
傘を差しながら立ってる村長が、かくれんぼをなめてるように見えるじゃないか!




ということで、雨の中の本気かくれんぼ、村長が傘を差したままさっそく始まってしまいました。
みんな本気だもんね。その情熱が雨で冷めてしまう前に、早くかくれんぼを始めないといけないよね。

村長のかくれんぼへの熱意は、どうやらみんなに劣ってしまっていたようですが……本気を出すのはこれからですよ!!
村長の本気…見せてあげましょう…!!!



傘を差すなんて軟弱なことはもちろんしません!
これで、かくれんぼの情熱がみんなと同じくらいある、というのが伝わるでしょうか!
雨でびしょびしょになるのも気にせず、3人を見事見つけてみせましょう!!

さぁ、みんなどこだー!!


そこだー!


そこだぁー!!


そこだぁぁぁー!!!!
はぁはぁ、みんなを無事見つけたぞ…!はぁはぁ…
濡れるのも気にならないくらい、本気で村を走り回りました…はぁはぁ…


村長の熱意がすごすぎて、みんなを少し怖がらせてしまったようです。
ふふふ、少し本気を出し過ぎたようですね。
…いや、うん、ちょっと大人げなかったね。ごめんね。


雨の中のかくれんぼ、っていうのも新鮮で楽しかったよ!
また遊ぼうね!


かくれんぼが終わったら、みんなすぐに傘を差しました。
かくれんぼが熱いからって、びしょびしょのままでいたら風邪をひいちゃいますもんね。
本気かくれんぼもほどほどに。次の本気かくれんぼまで、ゆっくり情熱を溜めていきましょう。
スポンサーサイト

野望はまだまだデッカク


突然大文字で叫ぶハカセくん。
いいいいきなりどうしたのさ、ハカセくん。何が悔しいの?


あらあら、ゾウカブトを逃がしたのが悔しかったのね。
あんな大きな文字で叫ぶくらいだから、相当悔しかったんだね。
ゾウカブトは少しでも物音を立てると逃げちゃうみたいだし、捕獲は結構難しいよね。


え?…う、うーん…まぁまぁ…?
私は虫自体は苦手なんだけど、金策のために毎日のように南の島で高価な虫を山程捕獲しています。


ハカセくんの頼みとあっちゃ断れないなぁ。
相当悔しかったみたいだし…よしよし、村長がその無念を晴らしてあげましょう。


というわけで、夜を待って南の島へ攻め入ります。

夜にしか出現しないような虫を明るいうちに依頼されると、最大の敵は自分の記憶力になりますよね。
今回も、もう少しでハカセくんの依頼を忘れてしまうところでした。危ない危ない。


そんなことはさておき。無事ゾウカブトを確保です。
少々難易度の高い虫ですが、南の島で金稼ぎにいそしむ村長にとってはこんなの朝飯前です。
…いや、もう夜も遅いから、「朝飯前」じゃなく「睡眠前」って感じかな?


すぐに村に戻って、ハカセくんに渡します。
お待たせハカセくん。無念は晴らしたよ!!


ハカセくんも村長の記憶力を疑っていたのか、ちょっと驚いたような顔をしていますが。
そりゃぁもちろん!ハカセくんの頼みだからね!
…ちょっと忘れかけてたんだけどね。ちゃんと思い出せたからいいよね!


そんなわけで、オタマジャクシに代わって、ゾウカブトがハカセくんのおうちにやってきました。
オタマジャクシタツノオトシゴ植物、と続きまして、今度はゾウカブトを大きくする野望でしょうか。
…もともと体の大きいゾウカブトが、ここからさらに大きくなったら…私は気絶しちゃうかも。
ほどほどにお願いしますね、ハカセくん。

ヒョウタくんの頑張りと夏らしい服



モモチくんのために気合いを入れてモモチくんの望む物を探しまくったヒョウタくん。


その気合の入れようは、届ける体力を無くすほど。
頑張りすぎですよ、ヒョウタくん…。


せっかくのヒョウタくんの頑張りを無駄にするわけにはいきません!
よしよし、あとは村長にまかせておくんだ!


というわけで、こちらはモモチくんのお家。
お届けものですよー、モモチくん。


伝える前に、ヒョウタくんからのものだと気付いているモモチくん。
もしかして、届くのを楽しみにしていたのかな?


そして、ヒョウタくんが頑張って探したのはなつみかんのふく!


さっそく着替えるモモチくん。
"なつ"みかんのふく、なだけあって、夏らしい爽やかな服だね!
もちろん似合ってるよモモチくん!
その誇らしい顔が見れるだけでヒョウタくんの頑張りも報われるというものです。
ちゃんとヒョウタくんにもお礼言っておくんだよー。

ニックネーム戦争


少し前のこと、「ひびっこ」というニックネームが大流行を見せる中、「ひびぽん」という新しいニックネームを提案してくれたリリィさんでしたが…

そんな「ひびぽん」は…


ポークくんが気に入ってくれたようで、「ひびっこ」から「ひびぽん」へと呼び方を変えてくれました。
そんなわけで、「ひびっこ」陣の一角を崩した「ひびぽん」ですが、それ以上の流行は見せませんでした。

リリィさんも「ひびぽん」で「ひびっこ」勢に攻め入るのは不利と見たのか、



新しいニックネームを提案してくれるようです。
そんな、「ひびぽん」に代わるニックネームは…


「ひーび」!!
さて、この新たなニックネームは「ひびっこ」の牙城を崩せるのか…?

と思っていたら…


今までニックネームでは呼んでくれていなかったアンソニーさんと、


大流行「ひびっこ」呼びの提案者、バーバラさんが「ひーび」呼びへ移行!!

「ひびっこ」発案者のバーバラさんが「ひーび」陣へ加わりましたから、ゆずちゃ村ニックネーム戦争は「ひーび」発案のリリィさんの勝利、ということになるでしょうか…?

いやいや!!


メープルさんと、


ロッタちゃんは、今でも「ひびっこ」と呼んでくれていますから!!

この戦いは、引き分け、ということでいかがでしょうか?



さて、そんな「ひびっこ」と「ひーび」(と一部「ひびぽん」)が行き交うゆずちゃ村ですが。


ヒョウタくんだけはずっと「ひびひめ」と呼んでくれています。
実は、このニックネームは3年前に付けてもらったもの。
ヒョウタくんは、私が村に来なくなったあとも、ずっとずっと、このニックネームを覚えてくれていたのです。

いつか変わってしまうのだろうけれど、しばらくは「ひびひめ」呼びも楽しみます。

更新再開です

お久しぶりでございます。ひび村長です。
23日に更新します、と言っておきながら、今日はもう24日ですね。大変申し訳ありません。
予定の日を1日過ぎてしまいましたが、本日より更新を再開いたします。
待っていただいておりました方には、大変お待たせいたしました。

全然関係ない話なのですが、ポケモンGOが金曜日に配信されましたね。
…いや、全然関係ないんですけどね。
私のスマートフォンにもポケモンGOのアプリがダウンロードされております。
…いや本当、全然関係ないんですよ。

………ここの更新が止まってしまったら、お察しくださいませ…。

お知らせ

明日からしばらく家を留守にするため、ブログの更新をお休みします。
とび森も家に置いて行くので、しばらく放置になりますね…。何事もないことを祈ってます。
次回更新は来週の土曜日、23日を予定しています。
1週間ほど更新が途切れてしまいますが、また更新し始めた際にはぜひぜひこのブログにお越しくださいませ。
ひび村長、村のみんなともども、お待ちしております。

今月のムシ採り大会、楽しみにしてたんだけどな…。

研究熱心バーバラさん


バーバラさんから突然の謎の質問。
ゴライアスハナムグリっぽい性格、っていうのがそもそもわかりません!
前は虫の物真似をするために博物館で研究してたし、バーバラさんは虫が好きなのかな?


と思ったら、どうやら原因はポークくん。
ポークくんはその言葉を褒め言葉のつもりで言ったんだろうか…?
バーバラさんはいまいちピンと来ていないようですが…。
私はいまいちどころか、全然!まったく!ピンと来る気配すらありません!


私だったらそんなこと言われたら
「…?(よくわからないなぁ…?)」
で終わりそうなものですが、バーバラさんは研究熱心。
そんなバーバラさんにお願いされたら、叶えるしかないですよね。


ということでやってきました南の島!
ついこの間散財したばかりなので、お金稼ぎも含めて一石二鳥です!


ゴライアスハナムグリはバーバラさんのため、よぉーく狙って…


無事確保!!



村に戻ったらすぐにバーバラさんに渡します。
村長は、仕事が早いのが売りですから!嘘ですけど!


さてさて、お返しはなんでしょう…?


バーバラさん…
これは、虫の研究に熱心なバーバラさんが持って、虫の気分を味わうのに使うのがいいと思うよ!
…え?ハリボテの木なんか物足りない?きちんと虫の研究をするために本物の木にとまって虫の気分を味わう?
さ、さすがバーバラさん…研究熱心です…

またも大散財


……見てください……
………目の前に……


クイーンのかんむりがありますよぉー!?
少し前に同じ場所に王冠が並んだばかりじゃないですか…。
120万ベル飛んで行ったばかりじゃないですか…。


わーい!王冠よりも20万ベルもお安いぞー!!
…じゃなくて……今回もいいお値段しますね…


いや…うん…待ってて…待っててケイトさん…
ちょっと、郵便局行ってくるから…


ということで、こちらは郵便局です。
この間の120万に引き続き、100万ベルを引き出しちゃいます。
いやー、思わず震えちゃいますね。ぷるぷる。
未だにお家のローンは残ってるし、村の開発もまだまだなんだけどなぁ。
なんでお金って増やすのは大変なのに、減るときは簡単に減っちゃうんでしょうね?不思議だね。


とまぁそんなことはさておき、再度ケイトさんのお店へ。


クイーンのかんむり…


まずは装着!!
うーん、小さい冠って可愛いなぁ。
王冠の堂々としたゴージャスさも素敵ですが、私はどっちか言うとクイーンのかんむりのささやかなゴージャスさが好きかも。
今の髪型にも、小さな冠が似合ってる気がします。


…あ、ケイトさん、待たせてごめんね。
ということで、満を持して…


クイーンのかんむり買っちゃいます!
あぁ~、冠はちっちゃくて可愛いけど、値段は可愛くないよぉー。

ということで、無事に100万ベルを支払い、ゴージャスな冠を手に入れたので…


しずえちゃんに見せに行きます!!
普段は役場を訪れることなどほとんどないのに、何故か高い買い物をすると役場に吸い込まれる村長。
…しずえちゃんにとってはいい迷惑ですね。


見て見てしずえちゃん!村長いつもと雰囲気が違う気がしない?
頭に乗ってる小さい冠、今買ってきたんだよ。可愛いよね!
…え?村長はいつも可愛いって?やだなぁしずえちゃん!褒めるのが上手いんだから!


しずえちゃんにおだてられて、そのまま村長の仕事もしちゃいます!
いやいや、せっかく役場に来たんですから、少しは役に立たないと!


ということで、村長のお仕事、式典出席ですよ!
図らずも村のみんなにクイーンのかんむりを見せつけることに。
…いや!嘘です!狙ってました!可愛い冠をみんなにも見てほしかったんです!


いやー、めでたいね!
フラワーアーチが完成したこともめでたいし、クイーンのかんむりをみんなに見てもらえたのもめでたい!
めでたいことずくめですね!!


式典はしずえちゃんがしっかり準備してくれたこともあって、大成功!
無事に村長の仕事を終えた後は…


クイーンのかんむりはタンスの奥深くに仕舞っちゃいます。
こんな高価なものを普段使いにするなんてとんでもない!
またいざという時に使いましょう。それがいつになるかは不明ですが…。




…さて。
せっかくこつこつ貯めてきた100万ベルを散財したことですから…


南の島の虫たちを片っ端から捕獲していきましょうか。
待ってろよ!高価な虫たち!みーんな捕らえてやるからなぁ!!

雷雨の日には…


ものっすごい豪雨のゆずちゃ村からこんにちは。ひび村長です。
この日は強い雨が降る日。ときどきピシャーン!と雷も鳴っています。

こんな日には…


シーラカンス釣りですよね!!

おいでよ!どうぶつの森 の時代からスローライフを楽しんでいる私ですが、実はシーラカンスを釣ったことがありません。
雨の日に何度か挑戦してるんですけどね。なかなか縁がありません。
今日は!今日こそは!釣るぞー!


ということで砂浜をうろうろうろ…
ゆずちゃ村の砂浜は、途中分断されているので、端から端まで砂浜をうろうろしようとするとマリンスーツが必須です。


大きめの魚影を発見したら、釣り竿を構えて!
緊張しますが、逃がさないようにじっと息を止めます…!
ポチャン!という音と同時にAボタン!ポチャンって鳴ったら即Aボタン!!

……
………
………………


くそーぉぉぉう!!
なかなか釣れないのはわかっていますが、スズキさんが釣れるのを見ると、なんというか…緊張し損…。

その後も…



ぐぬぬぬぬぬぬ…!!

















と思ってたらこれですよ!!
どうせスズキさんだろうな、と思ってたらこれですよ!!
普通に釣れたのでびっくりして、まともなリアクション取れませんでした!


えへへへへ、でも嬉しいな!
ずっとずっと釣りたかったシーラカンスですもん!
苦節ウン年、ようやく相見えることが出来ました。


ちなみに、シーラカンスを釣った時のポケットの中身はこんな感じ。
砂浜をうろうろし始めて、ポケットが一度もいっぱいになることなくシーラカンスと会えました。
これは多分相当運がよかったと思います。
スズキさん地獄ですが、途中サメを釣ってます。やっぱりあの背びれを見るとね…釣りたくなっちゃうよね。


間違えて売っちゃったり逃がしちゃったりする前に、さっそく博物館へ寄贈します。
おい森とび森通して初めてのシーラカンスだよ!大事に展示してね!


展示されたシーラカンスを見つめるひび村長。
周りを悠々と泳ぐ大物に負けないオーラを放って…る、かな…?
ちょっと周りの派手さに圧されている感じはしますが、でもでもシーラカンスが釣れたのは嬉しい!
うふふ、これで博物館に来たらいつでもシーラカンスと出会えるぞー!





…あ、ちなみにポケットの中の大量のスズキさん(と一匹サメ)はR・パーカーズさんちにお引き取りをお願いしました。
いつもいつもありがとう!

どんな服も似合ってるよ!


以前、村の道路として使っていた石畳のマイデザインを服として着ていたバーバラさん。
いつの間にか赤パジャマに着替えていました。
うんうん、似合ってる!すごく可愛いよ、バーバラさん!


照れるバーバラさんを見ながら、そっと胸を撫でおろす村長。
よかった、あのマイデザインは流行らないままだったようですね。
ホント、あれが流行ったらどうしようかと思ってました…。


さて、こちらはハカセくんのおうち。
ふむ?ハカセくんのお願いとは何でしょう?


あらあら、まったくー。
そうやってせっかくプレゼントを用意したなら、自分から渡さないとダメだよぉ。
相手の反応を一番に見るのは、プレゼントした人の特権なのに。

160712_006.jpg
…でもまぁ…照れくさいのも…わからなくはないかな。
しかたない、今回は村長が一肌脱ぎましょう。


ということで、バーバラさん、お届けものでーす。


ふふふ、どうしたんだろうねぇ?
まぁいいからいいから、開けてみて!


ハカセくんはあまり冒険せず、無難なところをプレゼントに選んだようです。
意外?…いやいや、バーバラさんのことを思うと、冒険できなかったのかもよ?


うんうん、せっかくハカセくんがバーバラさんのために選んだプレゼントだもん!
着てみて着てみて!


暗くて分かりにくいけど…
うん!水色の大きなチェックがバーバラさんに似合ってると思うよ!
…え?さっき赤パジャマが似合ってるって言ったばっかりだって?
ば、バーバラさんはどんな服でも似合うんだよ!シアンタータンの服もすごく似合ってるよ!


うん、せっかくハカセくんが選んでくれたんだもん。
ハカセくんにもぜひ見せてあげてね!


一仕事終えまして、ハカセくんに完了のご報告。
すごく喜んでたよ!すぐに着てくれて、このまま着るって言ってたよ!


そうだよ、せっかく大成功だったんだから!ハカセくんから渡さなきゃもったいないよ!
次は村長を頼らずに自分で渡すんだよ!
…まぁ、いつでも村長を頼ってくれてもいいけどね!!

七夕の願い事


この日は7月7日。七夕の日ですね!
村に来ることが出来たのはかなり夜も更けた頃ですが、今からでも全力で七夕を楽しみますよー!


空を見上げてみると、晴れた空に満天の星。
どれが彦星でどれが織姫星かは残念ながらわかりませんが、これだけ晴れたのなら、きっと二人は会えたのでしょうね。


広場に来るとしずえちゃんの姿が。
トゥインクルな服が爽やかでいいですね!


話しかけると、七夕のグッズを貰えました!
いつもいつもありがとうしずえちゃん!


おぉー、七夕の笹かぁ!
これぞ七夕、って感じの最高の七夕グッズだね!
はーい、あとで部屋に飾ってみます!


ちょっと切ない表情のしずえちゃん。
たしかに、1年に1回しか会えないのは寂しいよね…。


し、しずえちゃん!!
わーん!もう、大好きだよしずえちゃん!
しずえちゃんを寂しがらせないようにいつでも会いに行くからね!


そんなしずえちゃんが用意してくれた顔出しパネル。
今回も一人で楽しんじゃいますよー!


織姫の方はにっこり笑顔で!


彦星の方はにやりとニヒルに笑います。

…べ、別に寂しくなんかないやい!一人でも楽しいよ!
と、誰にともなく言いつつ、さきほどしずえちゃんからもらった笹をおうちに飾りましょうか。


すごーく立派な七夕の笹。
葉っぱの間から、何枚か短冊が見えていますね。
…村長特権でみんなの願い事をちらりと覗いちゃいましょうか。


どれどれ…


この短冊は…・ポークくんかな?
育ち盛りだから、一杯食べてもらわないとね!


これは…ロッタちゃんかなぁ?
もう十分人気者だと思うけどな!ロッタちゃんにはまだまだ足りないのかな?


んー…これは誰だろう?
誰であっても、病気や怪我はしてほしくないなぁ!
この願いが、この短冊を書いた人だけじゃなく、みんなに叶ったらいいな。


こっ…これは…!
誰だー!?書いたのはいったい誰だー!?
そそそそ村長はまだまだ村長をしますよ!次の村長なんてまだまだですよ!
彦星さま、織姫さま、このお願いはゆっくり時間をかけて叶えてあげてください!

ありがとう!モモチくん(のお母さん)


モモチくんからお手紙が届きました。
ふむふむ、モモチくんのお母様がモモチくんを心配してか、いろいろ送って来てくれたようですね。
でも、たくさんあるのでおすそわけをしてもらえたと。
モモチくんは優しいなぁ。きっと、お母さんもモモチくんが優しく育って喜んでるんじゃないかな。

…それで、何をおすそわけしてもらえたのかな?


こっ…ここここここれは!!
ナシだ――――!!

唯一、ゆずちゃ村に生えてなかったナシが!
みんなに「ナシが食べたい」とリクエストされても「ごめん…」としか言えなかったナシが!
もう手に入れるのは無理だろうな、と諦めていたナシが!
手に入ったぞ――――!!

モモチくんのお母さん!ありがと――!!!

あっ、もちろん、モモチくんもありがとうね!!


さっそく大事に大事に植えちゃいます。


無事に大きくなったナシの木と一緒にパチリ。
これで、ナシが食べたくても食べれなかったみんなに食べてもらうことができます。
リクエストを断りすぎたせいか、最近ナシをリクエストしてくれなくなりましたが…。
もう断らないから、みんなリクエストしてくれていいんだよ!!

癒しDJパーティー

さてさて、今日もDJ K.Kさんの素敵なDJパーティーに参加しにいくと…



なんだこの可愛い風景は!!
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちゅんのすけ、メープルさんの二人が曲にノっておしりをふりふりしているのです。
これに癒されずして何に癒されるというのでしょう。これはもう最強の癒しです。

あ、ししょーはいつでも癒しですよ。


メープルさんは音楽を楽しんでいるようですね。
いつも本を読んでいるようなイメージで、こんなライブハウスにいるのは意外ですが、今日をきっかけにライブにはまっちゃうかもね。


ちゅんのすけは、DJ K.Kさんにメロメロのようです。
すっごいノリノリな曲を流されれば、そりゃぁ思わずおしりも振っちゃうってもんですよね。


いつもかわいいししょーは今日もかわいいですね。
よし、ししょーのお言葉に甘えて、私も盛り上がっていきましょう。



ちゅんのすけ、メープルさんと一緒におしりをふりふり。


曲と曲の間では3人合わせてノリノリで両手を挙げちゃいます。

DJ K.Kさんのライブを貸切で楽しむのもいいですが、こうして他の人と合わせてライブを楽しむのもいいですね。
またみんなでライブに来ようね!

木にも挑戦!


園芸店でハカセくんを発見!
植物を育てるのに興味があるようです。
こういうお店に来ると、植物を育てたくなってくるよね。わかるわかる。


オタマジャクシタツノオトシゴ、とデッカク育てる野望を持っていたハカセくんですが、興味はサカナ系に留まらないようです。
次の目標は、村で一番強い木、ですか…。
ハカセくんの手にかかると、ゆずちゃ村はデッカイ生き物がいっぱいで、強い木がいっぱいの、ジャングルのようになってしまいそうですね。

二重の虹


普段通り道を歩くひび村長。
いつもどおりのはずなのですが、なんだかいつもと違う違和感が…?
なんとなく空を見上げてみると…


空には虹が!!
しかも、ただの虹ではありませんよ!
大きい虹の向こうに小さい虹、二本の虹がかかっています!!
こんな素敵な光景、初めて見ました!

ということで、ここからはゆずちゃ村のいろいろな場所で虹を眺めた風景を紹介します。


まずは広場のシンボルツリーと虹。
うんうん、素敵です。


次はゆずちゃ村のメイン道路から眺めた虹。
ふふふ、アジサイと虹の組み合わせは最強ですね。


踏み切りと虹。
本当は電車と一緒に撮りたかったのですが、シャッターのタイミングが悪く、電車のおしりしか映っていません。ううーん、残念。


橋の上から、カフェと虹。
ポークくんと一緒に眺めます。


別の橋から、今度はアンソニーさんと。
木々の明るい緑が爽やかでいいですね!


ゆずちゃ村名産、サクランボと一緒に。


最後は公共事業のはにわくんと一緒に。
いろいろな場所から見る虹を楽しんでいたら、だんだんと薄くなってしまって、もうほとんど見えなくなってしまっています。

短い間しか見られない美しい風景。
十分楽しんだつもりですが、こうして消えていくのを見ると、なんだか寂しくなってしまいます。
また見れたらいいなぁ。

怪しいソファ


バーバラさんのおうちに遊びに行くと、突然シンプルなソファをプレゼントされました。
なんで突然くれるのかはよくわかりませんが、くれるものは喜んでもらっておきましょう。


いえいえー、こちらこそありがとう。
……ん?「助かる」ってどういうことだい、バーバラさん?
売ってお金にできる私じゃなく、バーバラさんが「助かる」とはどういうことなのでしょう?
何か、シンプルなソファを手放したい理由などがあったのでしょうか?


バーバラさん!聞こえてますよ!!
なに?なに!?一時はどうなることか、って、このソファを持ってたらどうなるの!?
安心してため息なんか吐いてないで、私に教えてよ!


いやいや、感動って、何でソファを人にあげるだけで感動するのさ!?
と、バーバラさんを問い詰めますが、最後まで頑として詳細は教えてくれませんでした。
ぐぬぬ、貰えるのは嬉しいんだけど、なんかバーバラさんの反応が怪しくて、このソファ持っているのが不安になってくるっすよ…。

こんな怪しいソファ、さっさとR・パーカーズでリサイクルしちゃおう…
と、バーバラさんの家を後にすると…


メープルさんの呼び止められました。
後ろに見えているお家がバーバラさんのお家なので、本当にバーバラさんの家から出てきたすぐ後に呼び止められたことになります。
そしてメープルさんの目に留まったのが先程バーバラさんに押しつけられた もらったシンプルなソファ。
どこで手に入れたのか…って、ついさっきバーバラさんが怪しい反応とともにくれたんだよ。


え、なになに!?
「とっても気になる」なんて、メープルさんには何か見えてるの!?
メープルさんにとっては普通の反応だろうのに、さっきのバーバラさんの怪しい反応のせいで、変に深読みしちゃいます。


う、うん、メープルさんがいいなら、もちろんいいよ。
なんか二人の反応を見てると怖くなってきたよ。このソファはいったい何者なんだ…。


うん、そんなに喜んでもらえるなら、シンプルなソファも嬉しいと思うよ。
えぇっと…大事にしてあげてね。もとはバーバラさんのソファだからね。

ということで、謎のソファはひび村長を介してバーバラさんからメープルさんへ移動しました。
なんか二人の反応が妙に思わせぶりで、ひび村長には怪しいソファに見えていますが、普通のソファなんだよねぇ!?
うーむ…深く考えないことにしましょう。

みんなの傘


リアルでも最近暑いですねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月になってセミが鳴き始めたゆずちゃ村ですが、梅雨が間もなく開けるようです!
梅雨に入ってから、毎日のように雨が降ってましたからねぇ…。
早くカラッとした空が見たいものです。

さてさて、今回は雨の日にしか見れない住民さんたちの姿をご紹介します。
つまり…住民さんみんなの傘をご紹介!!
雨の日は、みんないろいろな傘を差していてカラフルですよね。
ゆずちゃ村の住人さんたちはどんな傘を差しているのでしょう…?


まずはロッタちゃん。
差しているのはくさのかさ
散らばった三角の柄がおしゃれですね♪


リリィさんはレースのかさ
おしとやかなリリィさんにピッタリの傘です。
水色の体にも似合っています。


ヒョウタくんはひょうがらのかさ
ヒョウタくんにはこれ以上ないほどピッタリの傘ですね。


ポークくんはきいろいむじのかさ
シンプルですが可愛い傘ですよね。


そして、同じブタさんなハカセくんはこうもりがさ
ポークくんと合わせて、ブタさんはシンプルな傘が好きなのでしょうか…?


バーバラさんはひまわりのかさ
姉御肌なバーバラさんからすると、可愛い傘はなんとなく意外ですが、バーバラさんも女の子だもんね。
可愛い傘も似合ってるよ!


アンソニーさんはわかばギンガムのかさ
白い肌に金の髪、青い服に緑の傘、とトータルで合ってる感じがします。
さすがオシャレ王子様は組合せのセンスがいいですね。


モモチくんはめいさいなかさ
忍者だもんね。迷彩のチョイスは忍者ならではですな。


そしてメープルさんはマーガレットのかさ
かわいい!!もうそれ以上の言葉は不要ですね。


みんなに触発されて村長も傘を用意しました。
ミントギンガムのかさです。
チェックが好きでこういう色も好きなので、満足満足。

さぁさぁ、梅雨明けまであと少し、傘を差して雨を楽しんじゃいましょう!


おまけ。

商店街に来てくれる過去のゆずちゃ村の住民さんの傘もご紹介しちゃいます。


ちゅんのすけはくさのかさ
ロッタちゃんとお揃いですね♪


ケインさんはばんがさ
さすが、和風なけけじょんがらのジャケットを飾るだけあります。
傘も和風で期待を外しませんね!


さて、みなさんの村の住民さんはどんな傘を差していますか?

安眠できる気がしない


ハカセくんから、さらっとなんかすごいことを暴露されました。
…えっ?実験台で寝てるの?
それって、安眠できる?


安眠できてないんじゃないかな!?
実験台って、そもそも夜に寝るところじゃないと思うな。


ということで、噂の実験台。
ううーん、固そうだし、怪しそうだし…


寝てみたら頭の上でビ―――って言うし!!

こんなの安眠できないよ!できるわけないよ!!
ハカセくん!筋肉のためには良質な睡眠が必要だよ!
ちゃんとしたベッドで寝ることをお勧めします!

でも実は、部屋の雰囲気好きだったリ。。。

バッジは生き物だけじゃない


おや、夜にやってきたパロンチーノのおじちゃん。
この間から、海の幸サカナムシ、とバッジをいただきまして、しばらくバッジは来ないかなぁ、と思ってたんですが…。
最近はバッジを貰えるような何かをしたっけな?

…まぁいいや。おじちゃんが来たってことは、バッジを持ってきてくれたんだよね?
ということで、バッジちょーだい!


さぁ、村長は何をしたのでしょう?
本当に心当たりがないぞー!


おぉ!リメイクかぁ。
リメイクにもバッジがあるんだね!知らなかったよ!
最近は黄金シリーズを集めようと、金鉱石をカイゾーさんのところに持って行ってるからだね!


ちなみに、黄金シリーズはダブりばかり出て、全然集まってせん。
気長に頑張ります。


ということで、リメイクビギナーのバッジをいただきました。
「ビギナー」の言葉通り、まだまだリメイクは初心者。
これからどんどんやっていきますよ!

おじちゃん、これからも頑張るから、またバッジ持ってきてね!

オイラたち博物館大好き

現在、元気なオイラ系が3人いるゆずちゃ村。
内訳は、ヒョウタくん、モモチくん、ハカセくん。
なので、村を歩いていると元気な声があちらこちらで響いている…のですが。
この日はやたら静か。まったくオイラ系住人に会えません。

…と、いうことで、博物館に探しにいきましょう。


まずはモモチlくんを虫エリアで発見!



もしかしてそれは、タランチュラが苦手な村長の中の人に言ってます?
ちょうど後ろでタランチュラさんがうろちょろしてますし…。
ムシ苦手な中の人にとっては、ムシを観察することすらも苦行ですよ…。


そして、今度はハカセくんを魚エリアで発見!!


サカナの数を褒めてくれるハカセくん。
頑張って寄付してるからね!これからも頑張るよ!目指せフルコンプ!


観察しすぎて目を回しそうなハカセくん。
もしかしてオタマジャクシを大きくする方法を探しているのでしょうか。
ここの博物館で何かヒントが得れるといいね!

さてさて、オイラ系二人を見つけましたが、ヒョウタさんが見つからない。
彼は博物館好きなので、博物館にいると思ったんだけどなぁ。


と思ってたら、おうちでまったりしていました。
さすがにゆずちゃ村に3年も住むと、落ち着きが違います。

3人いるオイラ系の中でも一番の古株なヒョウタくん。
先輩としてモモチくんとハカセくんに教えてあげてください。
村長は、博物館まで人を探しにいくのが面倒くさいと言ってると。

…え?そんなこと言わずにちゃんと探しにいけって?…はーい。

ちょっと読んでみたい


バーバラさんの愚痴を聞くひび村長。
「ちょっと聞いて!」という声のかけ方が、井戸端会議っぽくていいですね。
ちょうど橋の近くでみんな集まっているので、みんなでバーバラさんの愚痴を聞いている感じなのかな?
そして内容は、ずっと読んでる雑誌が出版停止になってしまったとのこと。
それは寂しいね…。ずっとあったものが無くなってしまう、というのはとても切ないよね。
…ところで、バーバラさんはどんな雑誌を読んでたの?


…それはなんというか、マニアックな雑誌だね…。
毎回ボルシチのことが乗ってた雑誌なの?
それをずっと出版し続けてた出版社もすごいけど、それをずっと読んでたバーバラさんもすごいな…。


…うん、多分ね…
出版停止になったのはそれが原因だと思う!!
ボルシチの話題だけで1000ページ埋めるのに、ネタが無くなっちゃったんだよきっと…


1000ページって辞書ぐらいあるよね…?
私の手元にある、とび森の超分厚い攻略本も1000ページないよ?
そしてそれを持ち歩くボルシチファンたち…それを持ち歩こうとする気概がすごいな!!


「ボルシチ・ワールド」がなくなってしまって落ち込むバーバラさん。
確かに、毎号1000ページという読みごたえのある雑誌が無くなってしまうとなると、寂しさも大きいだろうね!
よかったら、とび森の攻略盆読む?かなり読みこんだのでボロボロだけど…

でも、「ボルシチ・ワールド」ちょっと読んでみたいかも…
1000ページにわたるボルシチの世界…。
きっと読み終わったころにはボルシチに心奪われてるんだろうね!
バーバラさん、よかったら今度貸してね!

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。