FC2ブログ

120万にふさわしく


この日、何やら高そうな帽子が並んでいるのを発見!!
ケイトさん、これはもしや…


ですよね!その名にふさわしい輝きを感じます!!


…ですよね。…その名にふさわしいお値段です…。


違うんですケイトさん。
お好みに合う合わないの問題ではなく、お金が111万ベルほど足りないんです…。


ということで、雨の降る中郵便局へダッシュ!!


久しぶりに村に戻ってきたばかりでまだまだまともに稼げていないひび村長。
ATMから出すのは3年前の私が頑張って貯めたお金ですが…
……ええーい!貯めるだけで使わなければ意味がないだろう!私は王冠を買うんだー!!


ただいまケイトさん!お金用意してきたよ!!
1,200,000ベル…


支払っちゃいます!!!


ちょっと大きな買い物にため息が出るけども、買ってしまったものは仕方ない。

さて、あとは120万ベルをかぶるだけ、もとい、王冠をかぶるだけ、なのですが。
ひび村長は3年間寝ていたせいで髪の毛がぼっさぼさ状態です。
これでは王冠にふさわしくない。ということで。


しっかり髪の毛を整えましょう!


お久しぶりですカットリーヌさん!
さっき買った王冠にふさわしい髪型にお願いします!
あとついでに、イメチェンもお願いします!!


…と、いうことで…


イメチェンした新村長です!


髪の毛は水色に、髪型は後ろでまとめ上げるような形に。
髪色が変わるだけで相当イメージ変わりますね。
あかめがねは村長のチャームポイント(?)なので外したりはしませんよ!

さて、王冠を入手し、髪の毛も整え、あとは…


王冠をかぶりましょう!!
かぶるのは役場、しずえちゃんの前。ここを選んだ理由は「なんとなく」です。
しずえちゃんにとってはいい迷惑。
ま、しずえちゃんならきっと許してくれるさ。ということで、王冠…


装 ・ 着 ☆

うーん、輝いてるね!素敵だね!気品があるね!
誰も言ってくれないから自分で言っちゃうよ!


しずえちゃん、しずえちゃん。どうかな?
さっき120万ベルで買ってきたんだよ。ついでにイメチェンもしてきたんだよ。


あっはい…遊んでないで仕事しろ、ってことですね。ごめんなさい…

ちなみに、王冠はこの後、箪笥の奥深くに仕舞われました。
スポンサーサイト



目覚めの一杯

この日、思いがけず朝早く起きてしまったので、早朝のゆずちゃ村をお散歩。
…したはいいのですが、家におらずお出かけしているはずのメープルさんを見つけられない!!
村中くまなく探しても、商店街や博物館を探しても、いない!
別に、必ず見つけないといけないわけではないのですが、なんか見つからないともやもやしますよね。
と、いうことで、最終手段!


メープルさ―――ん!!


うぐぐ…村にはいないのかな?でも…商店街も博物館もいなかったし…。
場所を変えてもう一回メガホンを使うかどうか迷いましたが、まだ朝の早い時間、村には寝てる子もいるので諦めました。
さて、メープルさんが見つからないが仕方ない。
朝の時間も限られているし、カフェで一杯飲んだらセーブして終わろう…


いた――――!!?
このとき、リアルでめちゃくちゃびっくりしました。
あれ?住人さんってカフェにも来るんだっけ?と本気で悩みましたが、ブログを見直すとチャーミーさんもカフェに来てましたね
3年たつと忘れているもんだ…

自分のド忘れのせいでメープルさん探しに時間がかかりましたが、見つけられてよかったよかった。


メープルさんも私と一緒で、朝のコーヒーで目を覚ましに来たようです。
もしかしてメープルさん、このカフェの常連さんだったりするのかしら。
毎朝マスターの入れるコーヒーを飲んでたり…?


さてさてそれでは、私も隣に座って…


よーし!今日も一日頑張るぞー!!

大物のダンスが見たい

夜のCLUB444は超ノリノリのDJパーティ開催中。
外からでも、耳に響くようなリズムが漏れ出てきます。

そんな音に誘われてドアを開けば…


…おや?暗くて見えにくいけども、ステージ近くでとたけけさんを見つめるその後ろ姿は…


ケインさんじゃないかー!こちらこそ驚いたよ!
どうしたんだい、こんなところで?


なるほどなるほど。
ケインさんといえば、ゆずちゃ村を代表する大物芸能人
多忙の中、CLUB444に足を運んだって感じかな?
いやー、久しぶりにケインさんに会えて嬉しいよ!ゆずちゃ村のこと覚えていてくれててありがとう!


ハートを飛ばしてとたけけさんを褒めるケインさん。
私は音楽に全く詳しくないから、難しいことはわからないけれど、とたけけさんはすごい人だっていうのは私でも感じるよ!


とたけけさんのミキシングとケインさんのダンスが一緒になれば、これ以上最高のステージはないですな!
さぁさぁケインさん、ステージに上がって自慢のツイストを披露するんだ!
…え?今日はやめとくって?うーん…残念…
次の機会こそは、けけじょんがらをベースにとたけけさんとセッションしてね!

流行らないことを祈る


道を歩いていると…
おや、あの後ろ姿はバーバラさんだ。


やぁやぁ、バーバラさん、今日もお元気そうで…
……あれ?なんかバーバラさん、違和感があるような…?
具体的には、服と背景が、同化…してる…ような…?

…………
あ―――――!!
その服!もしかして!いや、もしかしなくても!!


村の道路用に作ったマイデザインじゃないかい!?

気付いた瞬間走ってエイブルシスターズへ!!
まさかまさかまさか…!このマイデザインの服が並んでいるのでは…!?


…ってあれ?別に並んでない…?
あっれー?おかしいなぁ?バーバラさんがマイデザインの服を着るには、ここを経由するはずなんだけどなぁ?


改めて確認してみると、久しぶりの出会いの時点でバーバラさんはマイデザインの服を着ていました。
もしかしたら3年前の私が一瞬でもエイブルシスターズに道路用のマイデザインを並べたのかもしれません。
そしてその一瞬のうちに、バーバラさんがデザインを気に入って、お持ち帰りしたのかもしれません。


バーバラさん…私のデザインを気に行ってくれてるのは嬉しいんだけど…
その服、流行らせないでね!!!

住民さんの入れ替わり

前回の記事に書いたとおり、ブログではまだ紹介していなかった住民さんの入れ替わりがありました。
更新が途絶えるのと、リアルの都合でとび森にオンしなくなるのはほぼ同時でして、実は、住民さんたちの入れ替わりはブログが更新されなくなるよりも前のことになります。
つまり、更新が途絶える最後の記事を書いた時点で、住民たちはすでに入れ替わっていたわけですね。
まぁ、5月15日の記事なのに、雪が降っている時期の話をしている時点でお察し、といった感じですが。
いっぱいいっぱいネタを溜めていたせいでどんどん紹介が遅れ、その紹介も不十分なまま失踪しました、と…。
いやー、こんな大人にはなりたくないもんですね。

さて、奇跡的に写真データが残っていたので、日付とともにご紹介しましょう。

まず、2013年4月2日。

カルロスさんがゆずちゃ村を去って行きました。
付けてくれたニックネームが村中で流行する、という、ゆずちゃ村のカリスマだったカルロスさんですが、そのカリスマ性を外にも発揮したいと、ゆずちゃ村卒業していきました。

そして2013年4月9日。

ニンニン忍者のモモチくんがやってきました。
モモチくんは、キャンプ場に来ていたのを勧誘した子です。
可愛いうさぎさんですが、可愛いだけじゃなく元気いっぱい。村が賑やかになりました。

次は2013年4月11日。モモチくんがやってきた2日後に

ロデオくんが去って行きました。
村の癒し系だったロデオくん。同じオウシのノルマンさんとのふれあいは父子のようで微笑ましかったです

そして2013年4月17日。

ハカセくんがやってきました。
彼もモモチくんと同じく、キャンプ場で勧誘した子です。そしてモモチくんと同じく元気なオイラ系。
元気な子が2人もやってきまして、村がさらにさらに賑やかになりました。

と思いきやその2日後2013年4月19日。

先に旅立ったロデオくんを追うように、ノルマンお父さんもゆずちゃ村を後にしました。
父子なんじゃないか、と冗談半分で言っていましたが、こうなったらもう二人は父子でいいよ。ずっと仲良くね。

少し間が空いて2013年5月12日。

メープルさんがやってきました。
彼女もキャンプ場で勧誘した子。とはいっても、モモチくんやハカセくんとは違って、大人しそうな女の子です。
けど、一人でキャンプしにくるくらいだから、きっとたくましい子なのでしょう。これからの活躍に乞うご期待、ですね。

そして、2013年5月16日。

オパールさんがゆずちゃ村を去ってしましました。
流行を逃さずいろんなニックネームで私を呼んでくれた、村長と大の仲良しのオパール姉さんだったのですが、新天地へと旅立って行きました。


そんな入れ替わりのまま3年が建ち、現在の9人体制のゆずちゃ村となっております。
しばらくは、住人が去るのを阻止し、新たな住人勧誘もせず、この9人でやっていこうと思っていますので、みんなを、そして村長を、よろしくね。

お久しぶりです! その3

お久しぶりです! その1
お久しぶりです! その2 の続きです。

さて、住人さんたちに会えば会うほど、みんな村長を心配してくれていて、帰還を喜んでくれていることがひしひしと伝わってきて、心がとてもとても痛みますが、まだまだみんなへの挨拶は続きますよー!

まずは役場前にいたハカセくんから。


えっ…えーと…あの、その…
非常に申し上げにくいのですが…目の前にいるのがその「ひび」だったりするんです…


キャー!ごごごごめんなさい!!


ごっ、ごめんね!心配かけてごめんね!!
帰ってきたからね!元気に帰ってきたから!


あぁ…リリィさんに続きハカセくんまで泣かせちゃうなんて、私は悪い村長です…
うん、ありがとう!ただいま!
これからは、村をにぎやかにするよう頑張るからね!これからもよろしくね!

そして、同じく役場前にいたメープルさん。


メープルさんのくりくりお目目がさらにしっかり見開かれてます。
いきなり久しぶりな顔が現れたらそんな反応になるよねぇ…。


うん、ありがとうメープルさん。ゆずちゃ村の村長としてこれからがんばるよ!
これからもいっぱい遊ぼうね!これからもよろしくね!

そして、おうちの中にいたモモチくん。


はっ、はい、わたくし、ひびと申します。


ごめんね、ごめんね。今日、急に思い立って戻ってきたんだよ。
心配かけてごめんね。


うん、ずっと心配かけてたんだもん、いくらでもトレーニングに付き合うよ!
これからもよろしくね!


…と、ゆずちゃ村はただいま住民総勢9人でお送りしております。
実は、この記事で紹介した3人は、ブログに登場するのは初めてだったリ。
ブログの更新が途絶えてからの住人さんの入れ替わりについては、後日ご紹介します。

これからは
この9人 + ひび村長 + しずえさんやたぬきちさんといったたくさんのメンバーたち
でゆずちゃ村を楽しく盛り上げていきますので、よろしくお願いしますね!



さて、村のみんなにも無事挨拶を済ませたので、久しぶりに買い物でもしようかな。
…なんて、まめつぶデパートを訪れてみると…


あああああ、あの姿は…!

ちゅんのすけ―――!!


ゆずちゃ村を一番最初に去って行ってしまったちゅんのすけだー!
去ってからも、ゆずちゃ村を忘れないでいてくれたんだね!3年間も、忘れないでいてくれたんだね!


うん、私だよ!驚かせてごめん!でも、嬉しかったんだ!

ゆずちゃ村に残ってくれていたみんなも、ゆずちゃ村を去った子も、
ずっとゆずちゃ村を、ひび村長を覚えてくれていたことに嬉しくなるのでした。

これからもう一度、ゆずちゃ村の村長として頑張ります!
これからもよろしくね!

お久しぶりです! その2

お久しぶりです! その1 の続きです。

さてさて、3年ぶりに村に戻ってきて、浦島太郎状態の村長。
条例のおかげで、なんとか村の見た目はある程度の状態を保っていたようですが。
大切なのは、村のみんな。3年間元気にゆずちゃ村で生活していてくれたのでしょうか。
とりあえず、村のみんなに挨拶に回ります。

まずはゆずちゃ村にずっといてくれているロッタちゃん。
少なくともこのブログが始まった時点でゆずちゃ村の一員さんでした


ううん、夢じゃないんだよー。
久しぶりだねロッタちゃん!!


あまりの信じられなさにほっぺたをつねるロッタちゃん。
そんなことをしなくても!夢じゃないんだよ!ひび村長だよ!帰ってきたよ!


うん、やっと信じてくれたんだね…。
痛い思いをさせてごめんね。でもそうなんだよ。夢じゃないんだよ。


ううん、こちらこそ!ずっと覚えていてくれてありがとう!
これからもよろしくね!

ロッタちゃんの次はポークくん。
このブログでは、更新が止まる直前にキャンプ場からやってきてくれた村人さんとして紹介していました。


ロッタちゃんとは対照的に、さらりと村長の帰還を受け入れるポークくん。
ただいま、ポークくん!!


そっか、ずっと帰ってくるのを待っていてくれたから、久しぶりに顔を見せてもすぐに受け入れてくれるんだね。
ずっと待っててくれてありがとう!その期待を裏切らないで良かった!


う、うん…そうだね、村長だもんね。
こんな頼りない村長だけど、これからは頑張るからね。これからもよろしくね。

次はアンソニーさん。
アンソニーさんは、私が遊びに行った他の村長さんの村からやってきてくれた住人さんでした


あぁっ!やっぱり3年もたつと忘れちゃうよねぇぇ!!


た、タカ…?
いえ、あの、私、ひびと申しまして、「タ」も「カ」も名前には無いのですが…


な、なんだぁ!アンソニーさん、冗談が過ぎるよ!びっくりしたじゃないか、もう!
いや、うん、でも、ありがとう。忘れるわけないって言ってくれて。
私もアンソニーさんのこと忘れてないよ。これからもよろしくね!

さてさて、次はリリィさんのお宅にお邪魔します。
リリィさんも、少なくともこのブログが始まった時点でゆずちゃ村の一員さんなゆずちゃ村ベテランさんです。


リリィさんのおうちには、バーバラさんもいらっしゃいました。
バーバラさんは、ゆずちゃ村にキャンプ場が出来た時に初めてキャンプ場を使ってくれて、そのままゆずちゃ村の住人になってくれた子です。


ううっ…バーバラさんも私をお忘れになってしまったのかい?
心なしかリリィさんも「この人誰だろう?」というお顔をしているような…


そうです!ひびです!!
そりゃぁ3年ぶりにいきなり帰ってきたらそんな反応にもなりますよね…


えへへ、信じててくれたんだね、バーバラさん。
うん、ゆずちゃ村に帰ってきました!ただいま!


リリィさんにも挨拶すると、ものすごく驚いたお顔のリリィさん。


ああぁぁ、泣かないでリリィさん!ごめんね。ごめんね!!
ちょっとね、長く眠ってただけなんだ。もうリリィさんたちを置いて行ったりしないからね。
これからもよろしくね。

そして次はヒョウタさん。
3年前にはいつも村にいないとネタにしていましたが、今でもそれは変わらないようで、博物館にて発見。
変わってない、っていうのは嬉しいことでもあるんだけどね。

はい、本物です。本物の村長ですよー。


そっか、心配かけちゃったね。ごめんね。
心配してくれてありがとう!ただいま!


うっ…心に突き刺さります、そのお言葉…。
はい、ごめんなさい。これから気をつけます。
こんな私だけど、これからもよろしくね。

さて、まだまだ住人さんたちへの挨拶は続きますよー!

お久しぶりです! その1


ふああぁぁあぁぁあぁ・・・


寝ぼけまなこでこんばんは。お久しぶりでございます。ひび村長です。
なんとなんと、3年も眠っておりました。
いやー、本当に久しぶりですね。更新ずっとお休みしてごめんなさい。

今日不意に、「あ、久しぶりにとび森したい!」と思い立ち、この世界に戻ってまいりました。
私がぐっすり眠っている間に、世間では「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」なるものが出回っているようですが、私はずっとずっと寝ておりましたので、そんな素敵な世界が新たに現れたなんてことはつゆ知らず。
今日からもとび森のゆずちゃ村にて頑張ってまいります。


…さてさて。
3年も放置していた我がゆずちゃ村。
それはもう、村は荒れ放題で花は枯れ放題で雑草は生え放題の大変なことになっているのでしょう。
でもでも私は、長い間放置していたとはいえ、この村の村長!ちゃんと責任を持って綺麗な村に戻すよ!
ということで、覚悟を決めて、いざ村の見まわりへ!

枯れ花はどこだー!雑草はどこだー!


…あれ?


………あれあれ?


……………あれあれあれあれ?

なんか思ったよりすごく村が綺麗だぞ…?
花は全然枯れてないし、雑草もほとんど生えてないし。

あ、でもでもわかってますよ。
そりゃぁ3年も放置してたんですもん。家の中はやばいことになってますよね。
ほらあの、リアルに出てきたらめちゃくちゃ困る、ゲームの中だからぎりぎり許せるあの虫。あれが家の中を走り回ってるんですよね。


よーし、覚悟はできたぞ!
出て来い!踏みつぶしてやる!


あっれー?

なんか、3年のブランクをまったく感じさせない、すんげぇ綺麗なまんまなんだけどー?
なんでだ?なんでだー?

…………
はっ!!
まさかまさか!


しっ、しずえさーん!!
ちょっと、ちょっと聞きたいことがあるんだけど!!


や、やっぱりー!!
どうやらこの条例のおかげでゆずちゃ村は綺麗なままの状態を保っていたようです。
もちろん、きちんと確認したわけではありませんので違うのかもしれませんが…。
でもたぶん、条例のおかげなんだと思う!村長はそう信じる!
3年前の私、グッジョブ!!


というわけで、挨拶もそこそこに条例の確認をしてしまった村長なのだけれど。
すごーく久しぶりだね、しずえさん。
お疲れさまなんてとんでもない。しずえさんの方こそお疲れ様だよ。村長のいない間、村を守ってくれてありがとうね。


さて、久しぶりの起動で浦島太郎状態な村長。
正直、操作もおぼつかず、村の形もまともに覚えておりませんでした。
いろいろ思い出しがてら、村のみんなに久しぶりに挨拶に行きましょう。

プロフィール

ひび

Author:ひび

ゆずちゃ村で村長してます。
しずえちゃんかわいいよね!

特産フルーツ:さくらんぼ

申し訳ございませんが、
ただいまコメント停止中です。


ランキング参加してます。
よろしければぽちっと。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

track back people

検索フォーム